化学工学会 第76年会

お問い合わせ

化学工学会第76年会実行委員会
E-mail: inquiry-76a(@)www3.scej.org
(@)を@に変えて送信してください。
  • シンポジウム案内

シンポジウム「化学産業技術フォーラム」

中尾会長の巻頭言にありますように、化学工学者が結集し、新たな時代を切り開くために、国の科学技術基本政策に取上げられた国家戦略にある「グリーンイノベーションを目指して」を、化学工学会の統一テーマに掲げました。このテーマのもと、2012年3月に行われる化学工学会75周年に向けて立案、発表を通して学会の活性化を図ります。そのため、過去5年間行われていた学会外部からの招待講演は少なくして、部会、委員会自らが行っている活動を中心に構成することとしました。

開催期間

 3月22日(火)~24日(木)
年会への参加登録をされた方は、無料で「化学産業技術フォーラム」への発表・参加ができます。


講演申込資格

講演申込者・発表者は正会員、法人会員に属する社員、部会個人特別会員のほかに、非会員も可とします。ただし学生の発表はできませんのでご注意下さい。
非会員の招待講演者はセッション単位で最大2名までとします。

講演募集セッション

一般公募はありません。各セッション内で講演者決定をお願いいたします。
講演応募セッションの詳細はこちらから 詳細案内Word file、 PDF file

講演内容

・特許化したもの、企業化したもの、新聞発表したものも発表可とします。
・企業戦略、知的財産戦力などの関連から、「物質A、B、C」などによる発表も可とします。
・発表企業にとっては、技術や製品の宣伝、存在感を示し、ビジネスへの発展などが期待できます。
・企業イメージを学生に積極的に発信することができます。

講演時間

口頭発表とし、20分もしくはその倍数とします。各セッションの講演時間は、11月の会告をご参照下さい。

講演申込方法など

講演申込方法および締め切り、講演要旨原稿の作成要領、発表形式は、一般研究発表と同じです。ただし、招待講演の講演要旨原稿枚数は2枚です。

その他

 開催時間・会場数の関係から講演数に制限があること、また、開催趣旨に沿わないときには講演の採択できない場合があることをご承知おき下さい。

問い合わせ先(シンポジウム)

化学工学会第76年会実行委員会
E-mail: inquiry-76a(@)www3.scej.org
(@)を@に変えて送信してください。


Copyright(C) 公益社団法人)化学工学会 Society of Chemical Engineers, Japan. All rights reserved.